忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(03/01)
(12/17)
(09/11)
(09/04)
(09/04)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ギーファ背後
性別:
非公開
自己紹介:
上、プロフィール画像について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、ギーファ背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はギーファ背後に、著作権は白猿絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
もっさりとプレイング書いたり、落書きしたりとか。 使い方は色々で見境無しさー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罰ゲーム。なんて嫌な響き…orz
しかしこのバトン、キャラ向けじゃなくて背後向けなんですね。
よーし、じゃあサクっと行きますよー(・∀・)ノ
(尚、地雷バトンは内容が独り身ギーファには虚しさしか生まないものでしたので無しの方向で)

【罰ゲームバトン】

ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

【罰ゲーム】
回す相手を指定してないので無しでー。


Q.Ⅰあなたの名前は?
ギーファ背後と申します。

Q.Ⅱまずはバトンを回す人を5人教えて下さい。
(´д`)<エー
いつだって!回す先なんてありゃしねぇ!…よしっ。

Q.Ⅲ年いくつ?
20と少しです。掛けると8です。

Q.Ⅳ好きなものはなぁに?
色々好きです。
言わずもがなで本屋廻りや読書やネット。
燃えてれば仕事も家事も大好きですし、体調良ければ飲酒も大歓迎。
考え事してる時や食後の煙草も好きですよ。うん。
良い天気ってだけで幸せになるレベルなので。

Q.Ⅴ恋人いる?
つい最近までいました、ええ最近まで。

Q.Ⅵ(いる人は)その人との出会いは?
私がまだ精神的に幼い頃の話です。いや、今でも若いんですけどね!

Q.Ⅶ嫌いな人のタイプは?
どうしてもダメなのが食べ方の汚い人。
口を閉じずに物を噛む人とか本当に勘弁です。

Q.Ⅷあなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
うぇー。いっぱいあるので思いつくもので。
現在連載でお気に入りももの、完結してて今読み返したいものの作品順くらいで書いていってみます。

【漫画】
打ち切りがとても哀しい作品
「新三国志 雷霆の如く」「皇国の守護者」

少年誌だと
「竜の国のユタ」「史上最強の弟子ケンイチ」「金色のガッシュベル」
「パンプキンシザース」「サナギさん」「ケロロ軍曹」
「六三四の剣」は何年経っても良いなぁ。
「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ好きです。スタンドもまた渋い。
「ダイの大冒険」も読み返したくなって悶える作品です。

青年誌だと
「キングダム」「仁―JIN―」「王様の仕立て屋」「コンシェルジュ」の司馬君はアイドルです。
「ヴィンランド・サガ」「ヒストリエ」「ソードゲイル」「チェザーレ」
「ベルセルク」「仮面ライダーSPIRITS」「デトロイトメタルシティ」
「火凰燎原」も続き気になる感じです。
「邪眼は月輪に飛ぶ」

少女漫画だと
「風光る」「お伽もよう綾にしき」「花よりも花の如く」
川原泉さん、ひかわきょうこさん、成田美名子さんは良いですよね。
「のだめカンタービレ」のだめ占いでは峰という事実。
「スキップ・ビート」「WILD CATS」

打ち切りがとてもとても哀しい作品
「新三国志 雷霆の如く」「皇国の守護者」

あとは思いつかないw でもきっとまだあるww

【アニメ】
「悪魔くん」が好きです…。メフィスト2世がカッコ良すぎて。DVD化しないかなぁ。
「BLUE SEED」がヲタクに走ったトドメ。
忘れられないのは「雲のように風のように」(原作:後宮小説)
本当に良いです。 本当に良いです!
無知で無邪気なだけだった主人公が段々大人になっていく所も良いんですよね。
キャラ全体が良い味出してますし。テーマソングも好きです。
原作と合わせて読むと、各人物の掘り下げがある分、違った面が見えて楽しみがあります。
紅葉も原作の方がダントツに格好良いですしね!過去のエピソードや試し打ちのシーンとか本当に良いキャラです。
最近だと「グレンラガン」が熱くて良かったです。なんだかんだでロボ・メカ好きです。

【小説】
作家さんで言った方が早そうなので最初はその形で。
宮城谷昌光さんの古代中国作品全般。
「重耳」と「沈黙の王」が特に好きかも。「太公望」「王家の風日」も良いし…全般としか言えない!
2000年以前の宮部みゆきさん作品も好きです。
「我らが隣人の犯罪」「魔術はささやく」「龍は眠る」「レベル7」「パーフェクトブルー」
浅田次郎さんも結構買ってますね。「プリズンホテル」もあります。
隆慶一郎さんは「影武者徳川家康」を筆頭に好きです。後から漫画化されてるのを知って驚きました。
一時期は山田風太郎さんの十兵衛、柴田錬三郎さんの眠狂四郎にはまりましたね。「御家人斬九郎」は今でも好きです。
昔読んで、印象に残っていてタイトルまで覚えているのは「奪取(真保 裕一)」
国木田独歩さんの「運命論者」も冒頭の会話が同意出来て笑っちゃうんですよね。
残念ながら最近流行ってるラノベは全く解らんです。

で。「皇国の守護者」の続巻はまだですか(・Д・)

【ゲーム】
「無双」シリーズ、「テイルズ・オブ・ファンタジア」
「私立ジャスティス学園」シリーズ、「侍魂 天草降臨」
「東京魔人学園」シリーズ、「ガンパレード・マーチ」
「太閤立志伝」「三國志」はⅧを一番やりこんだと思う。
「マジカルドロップⅢ」のひたすらモードは本当にひたすらやりました。
確か成績は級から初めて~10段→達人→名人→超人→マジカルだったかな。
結局マジカルには届きませんでしたが、名人行った時にはやり遂げた感で燃え尽きました。
ブラックピエロは憎い憎い仇です。ワールドより強いとしか思えない。
あと、色々。シミュレーションとかアドベンチャー好きです。

【映画・ドラマ】
「天使にラヴ・ソングを」はビテオテープ時代、擦り切れるほど見ました。
「フック」「雨あがる」
ドラマなら「王様のレストラン」「ごくせん」「ガリレオ」、渡辺謙の「御家人斬九郎」
気になるのに見忘れてる作品が多すぎです。

Q.Ⅸ好きな食べ物は?
美味しいもの…(´・ω・`)
海老好きです。最近は蟹が食べたいです。

Q.Ⅹ好きなブランドは?
KOEI(ゲーム会社)
新潮社、講談社、角川文庫、集英社、小学館(出版社)
服なら、昔は「SHAKE SHAKE」とか好きでしたが、今は動きやすければ何でも良い。
ダメな方向に進化しましたが気にするから負けなんです。

Q.11回してくれた人はどんな人?
猫冶さん
スフェーンさんの印象が強かったんで、椎那君の背後様だったとは…。
マイペースで穏やかなキャラを使う人だと思っていました。バトン有難うございます!

Q.12回してくれた人の心の色は?
こっ、心…?!(;`・ω・´)
クリームイエロー~クリームかなぁ…。こんな感じ?→■■■■■

Q.13最後にあなたが回す人のイメージカラーを付けて下さい。
(・∀・)



(・∀・)ノシ<また来週ー!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
壁|・)お初さま?
素早い回答をありがとうございます!

「悪魔くん」メフィスト2世は私も好きですw
ついでに、ピクシーを飼いたかったとか……w
スフェーンの方が椎那よりお兄さんだから大人しいだけですよ、きっと……たぶん(ぇ
クリームイエローって、なんだかコーンスープみたいで美味しそうな色ですねぇ~

でわでわ、またいつかノシ
猫冶(スフェーン背後) URL 2008/01/18(Fri)21:40:37 編集
今気付いたぁー!
す、スミマセン!コメント遅くなりました…!
そしてこのブログのコメント返信の方法も漸く気付きました…
なんて一年以上のうっかり(´・ω・`)

>「悪魔くん」メフィスト2世は私も好きですw
>ついでに、ピクシーを飼いたかったとか……w
悪魔くん良かったですよね!まさかご存知だとは…!
ピクシーは乳鉢すってるシーンとか可愛かったもんです(しみじみ)

>クリームイエローって、なんだかコーンスープみたいで美味しそうな色ですねぇ~
ええ、そういう暖色がスフェーンさんのイメージです。
抽象的ですがほんわかあったかって感じですね。

今回は有難うございました。
またお気軽にお越し下さいー!
2008/01/24 22:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(03/01)
(12/17)
(09/11)
(09/04)
(09/04)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ギーファ背後
性別:
非公開
自己紹介:
上、プロフィール画像について

 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、ギーファ背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はギーファ背後に、著作権は白猿絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
MAIL:silver_of_eloquencehotmail.co.jp

忍者ブログ × [PR]